釣り最高!!

どうも!満腹王子です(*´∀`)♪



いやー、人はどうなるか分からないものですねー(*´∀`*)

こんな僕が釣りにハマりました!!
釣り最高!!


島で産まれ育ちながら釣りがあまり好きではなく、周りの人からもこんな最高の環境に住んでいるのにもったいないと散々言われ続けてきました。

たぶん釣り嫌い(あまり好きではない)になったのは釣り大好きの父親に釣りに連れて行かされ過ぎて、険しい磯は歩かされては、何時間も釣りするし、根掛かりや糸をからますとめちゃくちゃ怒られたりしたのが原因だと思うσ(^_^;)


そんな僕が今釣りにどハマりです!!

人はタイミングときっかけですねー(*´∀`)♪


コロナ禍になり、人ともなかなか交流できず、これといった趣味もなかった僕は趣味を探していました。

1人でできる趣味としてウクレレを始めてみたり、ランニングを頑張ってみたりしたけど長続きせず…

そんな中突然息子が釣りに行きたいと言い出し、行く事に!
僕は仕掛けが作れない、針もつけれないので父親(じーじー)も一緒に(笑)

その日はあまり釣れなかったけど、なぜか楽しく、その後3日連続で釣りに行きました(*´∇`*)

せっかく息子が釣りに興味を持っているし、北大東島に住んでいるのに釣りができないのはまずいと思い、釣り道具を揃え、仕掛けや結びの勉強をしました。


そしてある日息子と2人で釣りをして、釣ったムロアジを生き餌にして泳がせ釣りをしていると、竿にアタリが…

今まで感じた事がない強い引きに僕も息子も大興奮!!

上がってきたのはカスミアジ(ガーラ)
釣り最高!!

本当に釣れるんだ…

この時のリールのドラグ音、引きの強さ、釣り上げた時の喜びでその日から一気にハマってしまいました♪( ´θ`)


釣りにハマるきっかけをくれた息子とカスミアジに感謝です(^人^)


あれから1年が経ちますが、釣りがエスカレートしています!!
様々な釣りを覚え、中でもルアー釣りにどハマりし、ほぼ毎日釣りに行くようになりました(笑)

そんな僕に愛想を尽かし、一緒に釣りにハマったはずの息子はもう一緒に行ってくれなくなりました(T ^ T)


新たな趣味ができ、アフター5、土日が楽しくなりました♪( ´▽`)
これからどんどん魚を釣っていきまーす♪(´ε` )



最近釣ったやーつ↓

釣り最高!!
カスミアジ

釣り最高!!
たぶんロウニンアジ

釣り最高!!
オニカマス(バラクーダ)

釣り最高!!
アカハタ






同じカテゴリー(釣り)の記事
ハマってます!
ハマってます!(2023-07-14 10:11)

食料確保
食料確保(2023-04-28 12:42)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。