秋葉宮祭

こんばんは!!





満腹王子です( ´ ▽ ` )ノ








本日行われた秋葉宮祭の模様です♪(´ε` )


毎年11月23日に行われる秋葉宮祭について


秋葉神社例祭
火の神を祀り無病息災を祈願します。当日午後からは、境内において各事業所代表による沖縄角力の団体戦や、児童生徒による江戸相撲が奉納されます。また、当年中学を卒業する生徒による親子対決(男子は沖縄角力、女子は腕相撲)があり、会場を大いに盛り上げます。







とありました!!



村ホームページより♪( ´▽`)



北大東島のイベントが紹介されたページがありますのでこの機会に載せます。
北大東島イベント





話はそれましたが、今日のお祭りも恒例の奉納相撲ちびっこ部門から始まりました( ´ ▽ ` )ノ



ちびっこ相撲(未就学児)の様子



幼稚園生の部



勝っても負けても商品のお菓子が貰えます(笑)




小学生の部





用事があって小学生の相撲までしか見れませんでした(T ^ T)

残念!!


楽しみにしていた親子相撲…

見た人の話を聞こうと思います(T ^ T)





帰り際中学生が募金活動をしていたので協力!!


最近の中学生本当偉いなぁ(>_<)

自分の時と比べると恥ずかしいσ(^_^;)




今更ながらこの子達の見本となるような大人になろうと改めて思う今日この頃…σ(^_^;)





ではでは( ´ ▽ ` )ノ



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。