週末農家

どうも!!




満腹王子です(*´∀`*)




最近は寒さも和らぎ段々と暖かくなっできました。もうすぐ春ですね!!



農家にとっては働きやすい季節になって来ました(●´ω`●)



そうなんです!!
タイトルにもありますように僕は週末だけ農業をしている『週末農家』です(*゚▽゚)ノ


親が専業農家をやっていて、週末に手伝いをしているような感じです(´∀`=)

普段僕は普通にお仕事してます♪(´ε` )




現在北大東島は『さとうきび』『かぼちゃ』『じゃがいも』の収穫で島中大忙しo(`ω´ )o


この時期が1番島が活気づく時期です!!


そんなわけでうちも週末の休みを利用して『じゃがいも収穫』しました!!






収穫は機械で行います!!


↓仕組みはこんな感じ↓




機械に乗っての作業なので楽ではありますが、ずっとやってると腰をやられます。゚(゚´Д`゚)゚。


今めっちゃ腰痛いです(泣)








3時のおやつは採れたてのじゃがいもを使ったじゃがいもピザと自家製ポテトチップス(*´꒳`*)

めっちゃ美味い!!

作業頑張れました(*´ω`*)











無事週末で収穫を終える事ができました!!

また今週末も農作業頑張りますo(`ω´ )o






ではでは( ´ ▽ ` )ノ



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。